[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あなたも新浪微博を作ろう〜

e0066135_4304641.jpg

中国版Twitterと呼ばれる新浪微博。140字だけのつぶやきが可能。
Twitterと違うのは画像や動画なども文字の下にアップすることができます。
簡体字、繁体字、日本語も打てて表示できます。
伍佰さんが新浪微博を始めたので、私も開始しないわけにはいきません。
各地でお仕事している伍佰さんの様子や写真↓がこまめに楽しめます。※要登録
e0066135_1353589.jpg

http://t.sina.com.cn/clubwubai

新浪の既製背景がどうにも好みに合わず。。去年の9月に始めたまま放置していた
我が微博を少しいじくって上のように画面改造してしまいました。
私のTwitterとお揃いの絵柄です。コーポレートカラーの統一みたいなものです。
もともと文字がたくさんついているので、まぁにぎやかなことに
なってしまいました、新浪サイトの中では浮いているかも(^^)

伍佰さんが新浪微博を始めたよ〜〜とまだまだ知らない人たちに
広く告知したいものです。。
e0066135_13451967.jpg


新浪微博を楽しむにはまず加入。微力な私のBLOGですが
新浪微博への加入の仕方をご紹介いたします。参加参加〜。
中国語が読めなくても実に簡単に加入できます。
だってこれだけ入力すればOKなのだもの。
こちらから登録↓
http://t.sina.com.cn/reg.php?ps=u3&lang=zh
e0066135_4521241.jpg

「帳號設置」というところでプロフィールを入力します。
自分の微博ができたら、「模板」というところをクリックすると
好きな画面を選べます。「自定義」を開くと自分の好きな写真などを背景にできます。
今、見ていたら伍佰さんの微博で伍佰さんのフォローをしている日本の方は
4人いらっしゃいましたね♪

中国内地の皆さんはお国からネット規制されてTwitterやfacebookを見ることができません。
でも新浪微博なら中国内地の方も台湾、香港、シンガポールetc、広域の方が見られます。
このようなアジアの広域で交流、情報収集又は公開したい方には使えますねぇ。
私もここで↓日本ファンの様子をお伝えしていこうかと思います。
http://t.sina.com.cn/1804926903/profile/

Commented at 2011-01-22 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachinoji7 at 2011-01-23 06:02
鍵コメさん、お名乗りありがとう!!
伍佰さんのフォロー者のお一人なのですね。
今夜もシンガポールの写真がのっていますね。
持病の痛みを堪えたステージだったけど大成功だったようです。
by hachinoji7 | 2011-01-22 05:08 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)