[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい台北の路線図おさらい

新しい台北の路線図おさらい_e0066135_1544353.jpg

今年用の台北の旅行ガイドブックを作成している方は
いろいろご苦労されているのではないでしょうか。台北大発展中だもの。

去年の11/3に「蘆洲線」(忠孝新生-蘆洲間)が新しく開通していました。
観光客には嬉しい行天宮駅ができていたり、
淡水線の民權西路駅を経由するのでとても便利。
花博会場へも簡単に行けます。。というか既に簡単でしたが。
つくづく台北は観光都市ですね。
土地柄のせいか、台湾の路線図は
路線図まで人なつっこい親切な感じがします(笑)。
伍佰さんが外国及び国内の人に向かってイベントなどで始めている
民衆への「WELCOME」のPOSEは正しいなぁ。W←こういうPOSE(可愛い)
伍佰さんは風を予みますね〜タイミングが良いです。

続いて「文湖線」。
2009年7月に内湖線(中山國中-南港展覽館間)が開通し、文山線(旧:木柵線)に
内湖線がつながったことから動物園から内湖方面に行く棕線は文山内湖線となり、
現在は略されて「文湖線」(動物園-南港展覽館間)となりました。
私が昨年11月に台北へ行った時はすでに「文湖線」となっていました(忘)。
木柵線でないのはわかったけど。。記憶力低。

文湖線には松山空港駅があり途中の忠孝復興駅で板南線を繋ぐので、
この忠孝復興駅付近のホテルを予約するとラクですねぇ。
伍佰さんがよくライブをするLegacyTaipeiは忠孝復興駅の
隣の駅の忠孝新生駅近くです。素晴らしいな〜。

たまには安い航空券を買って伍佰さん抜きで「文湖線」の旅も
よろしいかもなぁ。

おさらいはこちらを参考にしました。
とてもわかりやすい新しい路線図。プリントしておこう。
台北旅遊網より

by hachinoji7 | 2011-01-16 16:42