[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エレファントカシマシ@2011.01.09日本武道館

エレファントカシマシ@2011.01.09日本武道館_e0066135_9154181.jpg

今回は新譜を聴かずにコンサートに参加するという
ファン生活初の試みでしたが、事前に曲名だけを頭に入れていたので
セットリストをメモることができました。
メモの字がヒドイので・・間違ってたらゴメンナサイ(後で修正するかも)。

エレファントカシマシ@2011.01.09日本武道館_e0066135_15376.jpg
新譜・・・すごく良かったです(感涙)。←今更〜
年齢より若く見える人はたくさんいるけども
宮本さん(40代半ば)は永遠に青年なのか?
と思うほど見た目も生活感にも変貌がありません。(衣装も)
なのでどんなに過去の曲を歌っても
今の曲を歌っても、その当時の生活感のまま
歌えているところが今回驚きの発見でした。
宮本さんの曲は生活感そのものなので、とても重要なことです。
火鉢のイメージがなくなったら、エレカシじゃないもん。
懐かしい曲が基本的にないみたい。宮本さん・・(笑)。
しかしバンドとしての音は太く広く変貌を遂げ全く鳥肌です。

新年1曲目から宮本さんに「あくびして死ねーー」と歌われて幸せでした。
可愛い宮本さんのいつものMC「たくさん練習してきました」とか
「はじまるよーーぉ」のかけ声とか・・優しいなぁ〜なんて思って聞いてました。
「皆さん2011年になりました、実はどうでもいいんです」もよかったな(^^)
我ながらいい曲だと言って歌っていた「赤い薔薇」と「ハナウタ」
・・私もそう思います。とにかくアナタの顔を見ているとホッとしました。
では、セットリストを↓

[曲目]18:10-21:00(約3時間)
1.奴隷天国
2.今はここが真ん中さ!
3.脱コミュニケーション
4.moonlight magic
5.旅
6.九月の雨
7.翳りゆく部屋
8.歩く男
9.珍奇男
10.赤き空よ!
11.夜の道
12.赤い薔薇
13.幸せよ、この指にとまれ
14.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
15.彼女は買い物の帰り道
16.ネヴァーエンディングストーリー
17.シャララ
18.明日への記憶
19.笑顔の未来へ
20.いつか見た夢を
21.桜の花、舞い上がる道を
22.悪魔メフィスト

[アンコール1]
23.待つ男
24.シグナル
25.四月の風
26.俺たちの明日
27.ガストロンジャー

[アンコール2]
28.ファイティングマン

by hachinoji7 | 2011-01-10 01:24