[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

伍佰さんの白いモハモハは!?

e0066135_22273761.jpg

大家好←pm7:44、ご挨拶付け足してみる。今日は伍佰さんがこの日記を
ご自分のツイッター上にリンクしてくれたので訪問者が多いす。歓迎歓迎。

上の絵で伍佰さんが頭につけているのはリンゴの花です。
※もちろん実際はつけていません。

12/4(土)、5(日)、台北では2年に1度の「簡單生活節 Simple Life」という
音楽イベントが開催されました。
今回、陳珊妮さんの神秘ゲストということで壇上した伍佰さん。
彼女と2曲を披露されたそうです。歌ったのは「蘋果花」と「煞到妳」。

「蘋果花」は美空ひばりさんの「リンゴ追分」です。
私はこの曲を聴くと本当に凄い曲だなぁとひたすら思う名曲でございます。。やや難解。
陳珊妮さんは「蘋果花」をふだんも歌っていらっしゃるようですが、
私はまだその中国語版の歌詞の内容を知りません。二人はどのように歌ったのでしょう。

記事と写真だけは伍佰さんと陳珊妮さんのFacebookに上がっていました。
伍佰さんはモハモハの白いロングマフラーをしています。クリック↓
伍佰 Wu Baiさんの写真 - 2010簡單生活節陳珊妮演出嘉賓
このモハモハと「リンゴ追分」とどういうイメージ合わせなのか、
音自体を聴いていないのでまったくわかりません〜。
伍佰さん曰く「変種の劉文正さん」らしい(笑)。

変種..
劉文正さんって誰ーーーーー。

このような方でした。70年代のアイドルらしいです。
THE 検索画像「劉文正」
おおぅ)))沢田研二を匂わす・・一部一部一部ですが少し伍佰さんっぽくもあります。

あーーーーーわかった!!!
このモハモハは!!!仙ちゃんエリアの昆虫たちの影響では・・?
モハモハといえば草蜢ですよ、奥さん!!!
陳珊妮さんは草蜢の凄いファンらしいです。
12/4の台北小巨蛋コンサートも行っているはず〜。
...小声。Facebookのファンの書き込みによると
伍佰さんも12/4台北小巨蛋にいたらしい←本当かは不明
あのぅ....伍佰さんも草蜢観たのですか?(爆)
そして翌日、このモハモハつけて舞台に上がったの?
違うよなぁ〜。。。hachinojiさん、妄想しすぎだなぁ。
きっとこういうイメージの「蘋果花」なのでしょう。そうだそうだ))
草蜢のモハモハに洗脳されたわけじゃない。うん、きっとちがうちがう)))
今回の草蜢ツアーではモハモハありなのでしょうか??←気にしているじゃんか

オマケ。草蜢fanの朋友仙ちゃんへ。こんな記事がありました↓


草蜢合體來台催票 6手聯抱搞羞陳珊妮

058.gif12/6、夕食「納豆巻き」「野菜サラダ」「肉マン」@公司
Commented by at 2010-12-07 01:08 x
ピンポイント記事、ありがと。
兄(スカート男子)のお姫様抱っこを見て「わ!骨折れるから無理するな!」と思ったことは黙っておこう。

今回のバッタさんの衣装はいつもよりモハモハ度低かったけど、
モハモハ気分度は相変わらず高かったよ。

ついでに言うなら、美空ひばりはグレートざんすよ。
ワタシごときが言うまでもないけど。
Commented by hachinoji7 at 2010-12-07 02:15
ヘヘ。兄少しガッチリしたんじゃない?
子鹿のようなおみ足から脱出してる気がしたよ。
草蜢のLIVE DVDは何げに3枚も持っている私ですが、
まだモハモハの会場へは行ったことがないのよねぇ。
そういえば・・。

コンサートに行ったかどうかは知りませんが
ウーバイさんは好きかもな。。(^^)

美空ひばりをどっしり聴きたい気分@今夜は館
実家にLIVE DVDあったなぁ。
年越しはひばりちゃん祭りだ。
Commented by hachinoji7 at 2010-12-07 04:30
仙ちゃん、明け方のhachinojiより。
伍佰さんがこの記事Twitterでさっきリツィートしてくれたよ(^^)
仙ちゃん出演ありがとう(笑)。アハハハ。
by hachinoji7 | 2010-12-06 23:13 | 迷上伍佰 | Comments(3)