[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

"花博"の中国語読みは"ファ〜ボ〜(huā bó)

e0066135_0333375.jpg

我がBLOGでは、早々に親善大使になった伍佰さんの関係で
今年の5月から盛り上がっていた「2010台北国際花博覧会」
間もなく台北で開催されます。
開催期間は2010年11月6日-2011年4月25日

今年5月に書いた伍佰さんの花博関連の日記はコチラ↓
花鳥風月、伍佰。(TaxiRobin5月20日の日記)
↑改めて見たら、この北京で撮った牡丹の花きれいに撮れたなぁ〜(自画自賛・爆)
そして、この日の私が作っている食事が地味だな(笑)。ずっとご飯作ってるね八さん。

今日は、伍佰さんのfacebookで、その花博の開幕イベントの第一弾(?)らしき
コンサートの告知がありました。
花博親善大使は着々と増えて、最終的に何人になったのでしょうか。。
ひぃふぅみぃ・・5です
エ〜ト。。伍佰さんと〜伍佰さんと〜伍佰さんと〜伍佰さんと〜(←コラッ)
S.H.Eと周杰倫と林志玲と今月初めに五月天
が加わったようです。
花博の会場はスターてんこ盛りになりそうです。

開幕第一弾イベントはコンサートです。(以下一部修正10/06.pm20:04)
当日、会場に行けないファンはテレビ中継があるから心配しないでねと
伍佰さんのところからお知らせがありました。ええ、テレビでね。
TVBSのHPによるとだいたい広場周辺含めて50万人くらいの人出
予定されているそうです(凄すぎ)。
TVBS・・解約しちゃったなぁ(爆)。
チャンネル契約すれば日本でも見られるのです>外国の皆様

開催:10月17日(日)夜7時〜10時(台湾時間)
場所:臺北市府前廣場
出演者:伍佰さん(文字入力も呼捨てに出来ない・苦笑)、S.H.E、
周杰倫、林志玲、五月天
他にもMagic power、Tank、宇宙人、郭靜、浪花兄弟、潘裕文、Lara
TVBSの繽紛花博演唱會HPはコチラ


花博が開催される時期と同じ11月5日と6日には
全日本プロレスの台湾大会
もあります!!!
ん〜。。あららららら。伍佰さんは11月6日に
上海の音楽イベント「超越極限巨星演唱會」に出演なさるようです。
武藤様と夜食を食べられずに去年のように、上海へ旅立つのでしょうか?
去年は台湾大会を初日だけ見て、翌日に成都へお仕事で旅立った伍佰さんでした。
去年のその時の私のブログ。。Twitterなのに伍佰さんと私の
チャット画面のようです(大笑)↓
興奮冷めやらぬご様子(TaxiRobin11月21日の日記)
5日だけでも試合を見られるといいですね〜(><)/


058.gif10/5、夕食「もやしの野菜炒め」「白飯」「アセロラジュース」
「レタスとさやいんげんとワカメのサラダ@ドレッシング替わりに鰹節をふる」

鰹節は血糖値を下げるので血糖値を気にされる方にはいいドレッシングになりそう。
e0066135_20025.jpg

Commented by chiko at 2010-10-06 22:47 x
わーかなりメンツよいですね。TANK君、一度見てみたいのですよねぇ~私は16日東京で、台北@俳優たちと見面会です(笑)
しかし、チーリンなにするんでしょうか??
Commented by chiko at 2010-10-06 22:48 x
続けてすみません「宇宙人」もでるですかーー面白そうですねぇほんと。
Commented by hachinoji7 at 2010-10-06 23:11
16日ああ、えべくすのたくさん若いモンが来るイベントだね。
おじちゃんは知っているよ。なぜか。ビミョーな会ですねぇ。。
「宇宙人」みたよ、去年。阿信の事務所なんだね。

Commented by 中の人 at 2010-10-07 00:27 x
これは豪華すぎる顔ぶれですねー。
これがあったらロックレコードのライブは・・(以下自粛
Commented by hachinoji7 at 2010-10-07 22:05
台湾のお茶の間が喜びそうな顔ぶれですね。
黄色い矢の30周年の方が私には豪華だよ(笑)。
なんてね〜顔ぶれの発表はあったのでしょうか。
こっちもテレビ中継してくれないかな。
DVDにはなりそうです。楽しみ。
Commented by がんてぃん at 2010-10-11 22:26 x
花博大使メンバーに五月天も加わったのは何となく知っていましたが、ネットで演唱會見れるんですね^^
500さんはじめ、豪華メンバーの演唱會楽しみです~。
Commented by hachinoji7 at 2010-10-11 22:41
是的〜がんてぃん小姐!!(←がんてぃん小姐是日本的五月天迷)
そうネットで観られるのよ〜macで観られるかわからないけど(泣)。
花火もいっぱい上がりそう、楽しいよ〜きっと。
youtubeにいっぱい花博の五月天がいるよ。
ってなんで伍佰ファンの私が教えているのでしょうか・・・
Commented by がんてぃん at 2010-10-13 01:10 x
ふふふ、hachinoji姐謝謝!
でも、見れる!と思ったけど「本影片限台湾地区收看」とあるから、日本からだと見れないかも・・・。
見れなかったら、youtubeの花博@五月天を見ることにします。^^
Commented by hachinoji7 at 2010-10-13 06:35
そうですね〜、今はなんでも見られますね。花博の公式HPでも何かアップされるかもしれないし。
by hachinoji7 | 2010-10-05 23:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(9)