[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーノートがスッ飛んでしまった

e0066135_20413412.jpg

昨日(8/17)から台湾のファミリーマートで
伍佰さんがイメージキャラクター兼製作をつとめるキャンペーンが始まったのですが〜、
台湾語の主題歌がえらいキャッチーで、今MVで全部聴いて
「伍佰さん、さすがだなぁ〜」と感心していました。
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
こりゃ、子どもから爺さん婆さんまで、また台湾中が踊るね)))
日本でも、盆踊りで踊れそう。忘年会とかね!!
伍佰さん〜いつ間に作ったのですか。祭りを呼ぶ男(笑)。

搖滾教父伍佰代言“好神” 五位公仔搖滾打歌服亮相

最初の「拜請(ばいちぁん)〜拜請〜」が頭から離れない〜。。
顕子ちゃん、人形BANDに負けたか!?
[追記:踊り覚えちゃったじゃんー。バイチァ(-m-)バイチァ(-m-)♪CD欲しい〜!]



CMのメイキング〜。これかぁ7/17頃撮ってた広告は。
いいなぁファンの皆さん。



058.gif8/18、夕食「大根おろしと小分けネギ丼」
「竹輪と玉ねぎスライスのレモン汁サラダ」
e0066135_0465151.jpg

Commented by benqiao at 2010-08-18 22:19
ぎゃはは~。伍佰さんってば、可愛すぎ&面白すぎですわ~。
いやぁ、ライブで聴いてみたいっ。
店内にも流れるんでしょうかねぇ@台湾ファミマ

昔、五月天がファミマの何かのキャンペーンキャラだった時には
店頭にいろいろポップやら、ポスターやら、幕やらが
置かれてましたが(確かおでんだったか、何か入れるカップにも…)、この伍佰+好神天団のも置かれているのかな??気になるぅ~。
Commented by 中の人 at 2010-08-19 01:13 x
これはまた素敵すぎます~!踊りは封印したって、どこかで聞いたこと覚えがあるのは幻聴かしらん。CDはファミマで販売するみたいですね。
Commented by hachinoji7 at 2010-08-19 06:55
伍佰'sよ、また後ほど〜。出勤時間なり〜。
Commented by 中の人 at 2010-08-20 00:19 x
あぁ・・・MVが可愛くてリピートして寝られません。
拜請~拜請が耳からはなれない・・・
Commented by おぐら at 2010-08-21 00:23 x
出張から戻ったので家で見ることができて、爆笑です! 会社だとYouTube つながらないんですよ。
Commented by hachinoji7 at 2010-08-21 12:49
benさんガウザー!(言語設定台湾語の今朝)
店内は好神天團がワ〜といてカシラの500さんが横にいる、
そんな感じじゃないのかな〜。
五月天ならね〜(笑)、ファミマに500さんがたくさんは
想像しがたい(爆爆)。
おでんに500さんとかどーなのよ・・ある種神秘的光景(笑)。

Commented by hachinoji7 at 2010-08-21 12:59
中の人さんのツボを伍佰老師は随分押してしまったご様子。
台北で「自分が踊る踊らない」の質問をファンにした時に
ずっと〜伍佰さんはそこにつっかかているんだなぁ〜と
思って聴いておりました(のんきに)。
アナタ踊らなくてもこっちは勝手に踊ってますから、
これからも大衆音楽も創っていってほしいものです。
偉大な才能ですよね〜。
CMソングを創れる人を私は昔から尊敬してます。

この振り付けのテキトーな拝み方が大好き(笑)。
Commented by hachinoji7 at 2010-08-21 13:10
おぐらさん、出張先から見ていただいてたのですか(^^:
会社でこのブログ見てるのって危険じゃないですか(笑)。
このMVは楽しく作られてますけど、台湾行くと
若者もおじいちゃんもおばちゃんもみんなこんな感じで踊るし、
"作り"じゃないんですよね〜。土地柄が良く出ています。
伍佰さんの気持ち良さそうな歌い方が好きです。
風呂で歌ってるお父さんみたいです。

北京にはたくさん行かれているんですね。
by hachinoji7 | 2010-08-18 01:09 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(8)