[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

萬芳さんにお祝いコメントする伍佰さん(ツボ)

仕事が終わらず帰宅が遅くなってしまった。
疲れたから、今、伍佰さんの顔でも見ようとyoutubeを徘徊していたら
新譜発売とコンサートを行う萬芳さんへお祝いコメントする
のどかな伍佰さんに激突。

あ〜あ〜今日8/16は台湾では"七夕情人節"(日本でいうバレンタインデー?)のようなので
伍佰さんのことを今日だけ牛郎500さんとお呼びしよう(笑)。
日本では彦星と織姫だけど、中国では牛郎と織女と呼ぶのですね。。牛郎(汗)。

一応、萬芳さんのオフィシャル系の動画(?)のようなのですが・・
なんだ〜このゆる〜い牛郎500さんは〜。きっとジャージだ(笑)。きっと寝起きだ(笑)。
※小声...どちらかというと私が思っている伍佰さんはこっちなのですが(告白)
なごむ〜〜〜〜〜。溫和起來了〜〜〜〜。
「我看見萬芳對我笑」って言っている〜わ〜わ〜、牛郎さん可愛い〜。

你是我的温泉〜(^^)、我看見伍佰對我笑〜053.gif



まぁ〜、上の動画見た後、こちらの動画で「自己の破壊」とか言われてもですね〜。
こちらは、完璧に伍佰のスイッチ入っています↓

"伍佰"のスイッチオン!!


楽しいな〜伍佰さん。
げっ!もうam2:00だよ〜。朝番なのに〜。早く寝よう。


benさんへ。オマケ!あちゃーほっぺ触りたい〜。誰かさんのおかげで小奇麗に見える(爆)。



058.gif8/16、朝食兼昼食はバイト先の社員ランチ「五目中華丼」で、
夕食は薬を飲むため今(21:12)、デザイン会社で「蒸し鶏の野菜サラダ」と
「カレーヌードル」を食べてしまい、今夜は自炊できませんでした。
(残念、、夕飯用に朝、玉ねぎスライスして家出たのにな。毎日黒柳徹子)

Commented by benqiao at 2010-08-16 13:49
いたずらっ子な目をした昇さんは可愛いねぇ(はぁと)
慶功宴にこだわるなー。
陳綺貞のコンサの時も慶功宴絡みのことに言っていたよーな気がするぞ。
あ!思い起こせば、ワタシが萬芳さんと初遭遇したのは昇さんの慶功宴だったわ(爆)
行きたいねぇ、10月末。
でもさ、10月半ばに昇さんの三小コンがあるし、
11月初めには花博開幕式+武藤さん台湾興行があるんだよねぇ。
台湾行の回数券と休みが欲しいなぁ…。
現実には取捨選択するしかないですが(惜)
Commented by hachinoji7 at 2010-08-16 20:50
「慶功宴」のとこの笑顔は本物っぽかったー。
あとはふざけているのか真面目なのか
素人のワタシには毎度、難解な陳昇さんです。
伍佰さんのコメントは最後の笑顔が可愛くて倒れます。
(ワタシら二人。。変かな???)

benさん、跨年までスケジュール調整がんばってください。
まだ8月なのに、我々はもう年越に向かうのでありますよ。
特にbenさんはね。

たまに願いが叶う
"伍佰コメント欄神社"にお願い事が1つございます。
今後のライブや各種イベントの日程は、
できれば開催する前の月の20日〜25日迄に
発表していただくと、会社へ休暇申請ができて
翌月のライブやイベントを観に行くことができます。

↑こらこら!!なんですかこれは(爆)。
ダメ元で書いてみました。
不好意思。。。不好意思。。。不好意思。。。
Commented by benqiao at 2010-08-16 20:59
おじさんは素直ぢゃないので、テレ隠しでふざけたよーな態度をしちゃうのよ。ますます可愛いでしょ?(←ワタシ相当変?? )

年越は、既にマイルのキャンセル待ちを突っ込んであるの~(爆)
取れるといいんだけどなぁ。
Commented by hachinoji7 at 2010-08-16 21:21
玄人だね、benさん(まるいおじさん係)。

「ダメ元」って中国語で言うと何だろう。
benさんの教科書にはないですか?
あの本に載ってるかなぁ@台客日語
Commented by benqiao at 2010-08-16 22:13
辞書ひいてみた。
「だめでもともとだ」は「不行也沒甚麼」と書いてあったわ。
意味的には「不行也沒有甚麼可失去」って感じがいいよーな気がするなぁ。
Commented by hachinoji7 at 2010-08-16 23:02
「だめでもともとだあたって砕けろ」
TaxiRobin中国語検定2級問題より
自爆〜。

失去つけると、もともと失うものなんかないゼ!
という感じがさらにしますが・・。そんな感じでしょうか。
なにせ、18課から15課に戻ったので(戻りハプニング・爆)
教科書進んでなくて。
Commented by hachinoji7 at 2010-08-17 15:39
[重要補足説明]開催する前の月の20日〜25日迄に発表とは↓

※開催する月の前の月の1日〜24日迄に発表していただくと
会社の休暇申請や飛行機の手配などの都合が良いです。
という意味です。
25日〜31日の発表ですと翌月開催のライブやイベントへ
行ける可能性が少なくなってしまいます。
という自分勝手な要望です。
日本から行くファンの多くはもっと厳しい環境で
勤務していると思います(汗)。

当ブログを通りすがりのスタッフの方がいましたら
よろしくお願いしま〜す。
by hachinoji7 | 2010-08-16 02:01 | 迷上伍佰 | Comments(7)