[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾

陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_10272970.jpg

原文:花博公式HPより/伍佰さんのインタビュー記事
「搖滾鐵漢最愛泥土香 擎天崗成臺北最愛戶外去處」

[記事の日本語翻訳:hachinoji]
鉄漢ROCK男は土の香りを最も愛し、
台北戸外「擎天崗」を最も愛する

伍佰には"鉄のように強くクールなロック男"のイメージの他にも
大自然をとても愛する面があり、彼は自宅の裏庭で植物の栽培もしている。

伍佰:「僕はふだん出国することが多く、とても忙しいけれど、
家の裏庭ではいろんな草や花が咲く木を植えて、ちょっとした緑地を造っているんだ。
僕は家に帰ると、時々そこで星を眺めたり、草むしりをしたりする。
なぜなら、僕は土から発散される自然の香りが好きなんだ。」

発展した台北はまるでセメント都市のようである、
とはいえ、台北にも伍佰が最も好きだという行き場所がある。
それは台北の裏花園「陽明山擎天崗」である。
なぜ彼は「擎天崗」に惹かれるのだろうか?

伍佰は笑いながら言った:
「もちろん擎天崗にはたくさん牛がいるから、牛の糞もあって牛糞テイストだよ(笑)。
だけど、(擎天崗へ行けば)とても濃厚な青草と土の香りをかぐことができるんだ。」
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_1032568.jpg


今年の5月に上記の伍佰さんのインタビュー記事を読んで以来、「擎天崗」へ
行きたくて行きたくて・・(願望無限)、そして今回の台湾の旅で行ってきました。私↓
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_10281170.jpg

ここに連れて来てくださったのは、台湾の黄さん家族(お父さんと娘さん)↓真的謝謝!!
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_10533981.jpg

娘さんたちに草原の上で問われました。「伍佰をなぜ好きなの?」と。
私の場合、一目惚れなので"理由"というより"直感"なので答えるのが難しいナ。
ただ、伍佰さんが愛する擎天崗の自然を観ていると
"これが好きになった理由だな"と思うのでした。
どんな人が創っているかで音楽は決まるよと伍佰さんが述べていました。
あなたの言葉そのままが理由です(^^)

陽明山の位置はコチラの上の方


浪漫的草原。爽快的草原。伍佰さんも寝転んだろうか。
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_10561398.jpg


とても手入れされている感じ。牧場ですが国家公園でもありました。。
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_10513159.jpg


牛はどこにいるのだろう。
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_11165397.jpg


牛〜牛〜。
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_1043116.jpg


遊んでくれた小さい草原狗。
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_10545194.jpg


陽明山で食べた山のお食事。山で摘んだ葉っぱや地鶏を使ったとんでもなく美味い地元料理。
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_1057554.jpg


皆さんもぜひ・・
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_119222.jpg


バスで来ている方もたくさんいました。バスでの行き方はコチラ

陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_1195955.jpg

とても広いのでもう一度行きたいです。今度は牛に会いたいな。


058.gif7/14、朝食兼昼食「タケノコとわらびと人参の煮物」、
「台湾で摘んだライチとプリンとヨーグルトのデザート」
陽明山の擎天崗(qing/tian/gang)へ行く@7/11台湾_e0066135_1247595.jpg

by hachinoji7 | 2010-07-14 11:24