[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花鳥風月、伍佰。

e0066135_2148698.jpg


北京の景山公園をぶらりぶらり歩きながら撮った「牡丹」。
風流な咲き方だなと思い撮りました...絵師なら描くんですかね。


056.gifこの秋、日本からも多くの人が台湾へ渡航されると思われる
「2010台北国際花博覧会」が台北で開催されます。
開催期間は2010年11月6日-2011年4月25日。
上海万博が10月31日までですから、
アジアの次なる大型博覧会は、この花博になるでしょう。
公式HP(中文版)

昨日は"i花博"環保親善大使記者会見があり、
大使になった伍佰さんが出席。

e0066135_11174255.jpg

台北市長とお花ダンスしたり、資源回収で作った紙の衣装を着たり、
伍佰さん家のゴミ分別話などもありました。
男性にもいろいろなタイプがありますが
伍佰さんは案外、家事好きかもしれません(?)

伍佰擔任花博環保親善大使 搖滾天王“太空戰警裝”賣力宣傳

来年の春まで伍佰さん大使でしょ〜。
お花に囲まれつつ、地球環境保護な1年になりますね。

個人的には伍佰さんが撮影した「花」の写真展
敷地内の静かな場所で開催してくれると嬉しいですね。
伍佰写真館の設置希望>花博主催者様

今や台湾の記念的な行事や祭りに欠かせない伍佰さんですが、
日頃、伍佰さんが愛する台湾風情や詩的な面も
出せる大使活動になると良いなと私は願っております。
そうでないと伍佰さんがやる意義がないもの〜(^^)

5/15北京で私の好きな曲「迷航記」を歌う勇ましい伍佰さん(下写真)
photo by qianjia
e0066135_9324385.jpg




5/20、朝食兼昼食「鰹節温豆腐」と
「チーズバターじゃが」「冷やしトマト」

e0066135_11522211.jpg

by hachinoji7 | 2010-05-20 11:00 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)