[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お正月テレビガイド(不是500新聞BLOG...)

日本語で「新聞」というと朝刊、夕刊・・てな感じで
新聞紙の方を思い浮かべますが、中国語の「新聞」は「ニュース」を表すそうで。
ゆえに中国で「新聞ください」は「ニュースください」になります。
「新聞紙」の方は中国語で「報紙」(普通語読みだとバオヂ、広東語読みだとボウジ)なり。

ほぼ毎日、伍佰さんの日記を書いてるはっつぁんですが、
心得として、伍佰さんの新聞(ニュース)だけを貼ったブログには
ならないようにしよう〜と思っています。ニュースなら公式HP等にあるし。
短くても何か思ったことを書くぞと。

ということでニュースを貼ります(殴)。
しかも伍佰さんのお正月テレビガイドだよ。
だってーー。見逃しそうなんだもの、たくさんあって。不要錯過〜!!(見逃したらだめよ)
大好きな二人の2ショットだわ↓。今日1日楽しくなりそう。謝謝、劉瑞生先生。
摔角(shuāi jiǎo)の正しい発音もわかったぞ。

※いずれも台湾時間
●2/11(木) 22:00 東風-王牌大明星←スカパーのチャンネル解約してた(@0@::
●2/13(土) 22:00-01:00 民視-民視第一發發發-諸事大吉過年特別節目(with豬哥亮♥)
伍佰の出演予定時間22:00-23:00←崩壊しそう。伍佰さんのプロレス講義らしい。
●2/13(土) 20:00-01:00 中視-虎年旺旺慶團圓(張菲)
伍佰の出演予定時間22:40-23:10
●2/13(土) 19:00-01:00 台視-超級巨星紅白藝能大賞(張小燕、哈林)
伍佰&China Blueの出演予定時間23:00-01:00
●2/21(日) 20:00 中視-金曲超級星
●2/23(火) 19:30 三立都會台-型男大主廚←一番見たい!!鍋料理したらしい
●2/24(水) 19:00 三立都會台-型男大主廚←鍋料理で勝ったそう(得意げな顔が見たい)
●2/28(日) 20:00 中視-金曲超級星

昨日の公式ホームページには新しい伍佰さんの撮影写真などもUPされていました。
高鐵嘉義の写真もありました〜。世運の後?去年は忙しかったのにいつ頃帰ったの〜(^^)。
私もこのBLOGのために写真を撮るようになってわかってきましたが、
巧く撮ろうと撮った写真は、どうも一番見たくない写真ができます。。
枠に納まりすぎてたり、キレイだけど心がなかったり(←なにこれ)。
写真は撮る時の呼吸が大事なのがちょっとわかってきて。。あと空間の空気も大事で。。
その呼吸空間の空気も撮る人の「息」次第
生きたり死んだりするようです。。
伍佰さんの写真は静かな写真だけどひそやかな「息」を堪能できます。
「息」には撮る人のその時の弾けてしまった心が宿ります。。
あと広告制作に携わる端くれの身から申し上げると
天性なのか素晴らしいレイアウト感覚をお持ちです。線の入り方とか裁切り方とか。
大好きな侯孝賢( ホウ・シャオシェン)監督の風景映像をみた時と
同じ感覚がわいてきます。不思議だなぁ。縁かなぁ。

↑上のテレビでチョップしてる人が撮ってます(笑)。
あの〜伍佰さん、、そんなプロレスの技は家で練習してるんでしょうか?
写真はコチラ

Commented by 刘瑞生 at 2010-02-12 12:28 x
千佳?千佳what?快快告诉我吧,哈哈~~~可以不在BLOG里发自己的照片 但可以私自给我发呀 哈哈 !!!不勉强你啦~~
Commented by hachinoji7 at 2010-02-12 22:38
兩個字◎。qian(千)和jia(佳)。(^3^)〜♪
Commented at 2010-02-17 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachinoji7 at 2010-02-17 00:35
お久しぶりです〜。って時々BLOG拝見してるのでそんな気がしないです。あっ鍵コメですか(^^)???ここではお初です。
見てる方はたぶんお知り合いの方ばかりかと。
テレビは最近すっかり大陸の皆さんにお世話になってまして、スカパー解約しちゃったです。いけませんねぇ。。せめて今月くらいは再契約しとくべきでした。これから申込みますかね。
by hachinoji7 | 2010-02-12 11:11 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(4)