[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忙しかった移動7時間@1/31<1>

朝あわてて書いたのでいろいろ付けたしました(21:09更新)
e0066135_9105313.jpg

1/31(日)は台南と台中2カ所で伍佰&CBの簽唱會(ミニライブ付サイン会)がありました。
は〜行っちゃったよ012.gif ※大猫さんが隠れてます、スミマセン(↑)

1/31早起きして身支度。10時頃台北駅を出発、一気に南下。
お昼頃には高鐵台南駅着。台南市内へはタクシーで約30分。
簽唱會は14時から。
夕方17時過ぎに台南を出て、18時に高鐵台中駅着。台中市内へはタクシーで約30分。
簽唱會は18時30分から。
22時過ぎ台中を出て0時頃ホテルに戻る。


約7時間の乗物時間。この内、約2時間はタクシー移動でした。
4人の運転手(=運將)と2時間ずっと普通語と台湾語を混ぜて大笑talk003.gif
トホホ。。伍佰さんには愛と緊張の狭間で全然言葉が出てこない私なのに、
台湾の運チャンたちとはバカ話ばかりしていました(爆)(泣)。なにしに来たんだよワタシ。

この日はとても忙しくて食べたものはこれ1食。念願の高鐵弁当。
蠔油香菇雞120元。旨いよーーー。鶏肉に挟まった味付き椎茸が特に。
e0066135_9291592.jpg


とても忙しかった理由・・事前に場所の下調べができなかったので現地で確認してまして。
あとは伍佰さんたちへ贈る小さいお手紙作りをしていたから(4人分)。
描いた絵を付けたり、何書こうかな〜とコメント考えたり。。
中国語で速く書けないのに東京で作る時間がなくて直前作業(↓)。
今の私には中国語の聴き取りと会話がまだできないゆえ、
文字でお伝えするしか方法がないのです。。麻煩ni>伍佰和Chinablue。
e0066135_9325241.jpg


それぞれ1コずつ各自におつけした絵です(笑)。
どう見ても子供の落描きだろが>八つぁん
e0066135_11551650.jpg

続く・・

Commented by seui2yee5 at 2010-02-03 15:15
何時の間に台湾へ!!!去年でお預けっ…て言ってたのに~(笑)
S姐も今頃…、氷点下の国で遊び廻ってるよ♪
Commented by hachinoji7 at 2010-02-03 21:13
あれ?行く日伝えてなかったっけ???
てぃんじょん姐にアワアワ)))して
メールしていただけだったかな私(汗)。
去年の時点では「縦貫線」はお預けでしたが、
500さんとこのイベントが入って
急遽行くことになったのよ。
by hachinoji7 | 2010-02-03 21:09 | 迷上伍佰 | Comments(2)