[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

星が揺れていた"今夜伍佰"@12/18「Legacy Taipei 傳」観賞感<1巻>

e0066135_14373657.jpg

曲目はTaxiRobin12/21の日記でご覧ください。こちらをクリック
LIVE写真は"Legacy Taipei 傳"のHPで公開中です。こちらをクリック

上の写真は私の位置からパチリとしてしまった1枚。
私はこの日,平日の金曜日だから台北在住の皆さんは仕事だろうし,
伍佰さんたちは別にアイドルではないのでそんなに早くから並ばなくてもと思い
気をぬいて開演2時間半前位に会場へ行ったのです。それまでホテルで寝てました(^^)
会場へ行ったらドーンと長蛇の列。。ガーン。。皆さん仕事はないの????
ライブハウスなのに後ろで見るのかと悲しくなりました。
中に入るとやはり近くで見るのは厳しく,かつ男性たちの中に埋もれないとなりません。
しかし,壁側なら前で見られることがわかり壁をつたって前進))))))←オマエはヤモリか。
せっかく来たのだから伍佰さんに「来ました」とお伝えせねばと思い012.gif
はちのぢヤモリは伍佰さんから私の丸い顔が見える位置へとピトッと少し移動(笑)。
ニコニコニコ。見つけておくれー。

会場は約1200人の爆満員。台北のライブハウスとしては大きめの箱でしょう。
どういうわけか開演前に前の方いた男の子たちは開演時には後退していて
前方は女性が占めています。
前方に女性たち,それを囲むように後方に男性たちがドーンといます。
何回かみてるうちにわかりましたがなんとなくいつもそうです。
台湾の男子は女子に優しいと聞きますが,,毎回偶然でしょうか?
日本のライブハウスは比較的弱肉強食な気がしますが。日本女子パワフルだし。

そんなことを思っていたら伍佰さんが格闘技選手みたいな
赤いガウンを着て出てきました。ガハハハハ。
誰か試合開始のゴングを鳴らしてあげてください。
リング名は「吉他ド500」にしとく?弱そ〜。
1曲目に「没有頭」の雷。"今夜伍佰"が末恐ろしくなりました。
ほんのウォーミングアップだったそうですが汗だくです伍佰さん。ガウンをうぇ〜と脱ぐ。

前半9曲は今迄の搖滾な曲と新譜のリサイクル曲,
あとなんといっても新曲3曲の初披露が目玉かな。
伍佰さん「初めてライブで歌うよ」と言って「愛妳越來越多」「銀河特快」を。
初めてにして早くも今後のライブでは欠かせなくなりそうな大きな存在感のある2曲。
「愛妳越來越多」は伍佰さんの表情と声と想いが心に響き私は切なくなり涙。。
生で聴くと本当に切ないです。
この曲の大猫さんのkeyboardがクリスマスキャンドルの灯みたいに聴こえました。
「銀河特快」は鮮やかでしたーー。もうヒューヒュー♪絶賛したくなる曲調展開。
伍佰さんの「宇宙海賊」は色彩豊かだわ。この曲はたぶんどんどん化けると思います。
どちらかという日本の音楽ファンの方が面白がるかもです。

この日の衝撃曲は「Listen To Me」です。新曲3弾目。
ファンも初めて聴く,もちろん私も初めて聴く・・・キャーーー!!
もう最初のフレーズで私叫んでしまいました。言われなくてもROCKな伍佰さんですが,
この純粋なHardRockに目からpickの嬉し涙ですよ。パラパラリン。
今まで演っていたようで演っていなかった伍佰さんの新鮮なHardRock。
しかも伍佰さん,twitterでも言っていたけど光を受けたかのような
ギターの弾きっぷり。伍佰さんはふだんむやみにギュインギュインギターを
かきむしる人ではないのでございます。可憐なのです。
その伍佰さんがギュインギュインこの曲でギターを弾きます。
弾くべき人が弾くべき時に弾いてる尊さと凄さに嬉しくて私は天に昇りました032.gif

2曲の新曲を無事演奏し,喜びの伍佰さんはメンバー一人一人と
嬉しそうに成功の握手を交わしてました。みんな大笑い。
新曲やしばらく演奏していない曲を多く披露したこの日,
伍佰さんのマイブームは成功の「握手」だったようで(笑),051.gif
残りの新曲「Listen To Me」の前には「加油〜」と自分に声をかけ,
またまたメンバー一人一人に「がんばろう」の握手を求めてました(笑)。
DINOさんなんかドラムブースの中にいるから指先握手しかできないのに
伍佰さんが握手を求めるのでちょこんと握手していてかわいかったです。
伍佰さん,この日いつも以上に子供のようにかわいくてさ〜〜。
どうしたのよその愛らしいキャラはでした・・アナタは黒サングラスして
恐い顔してる人ではないの(笑)?

ほんとーは100コくらい可愛いことしていたんですけど,そんなの書ききれないので省略。
笑顔で扇風機の前へ行って風に直にあたる縁側のお父さんみたいな伍佰さんとか(爆)。
シャツがあがってきちゃって胸肉大開衿がさらに横に大開衿
みんなに笑われながら「シャツがあがっちゃう」とシャツを
すりすり下ろしているセクシー伍佰さんとか(かわいすぎ)。etc
アンプラグドでは白シャツ(viviennewestwoodのロゴが見えた)↓
e0066135_14462150.jpg

ぎょーーー。長いじゃん感想文が!!!まだ前半だし。しかも内容が無いよう(おやぢギャグ)。
ちょっと実家帰るんでまた次に。新幹線が来るのよー。無念。
まだこの記事のタイトルまで話がいってないよー。

つづく@「風雲2」のような終わり方或は「カムイ外伝」か

Commented by 刘瑞生 at 2010-01-01 00:20 x
新年快乐 2010 冲冲冲 哈哈~~~
Commented by hachinoji7 at 2010-01-01 01:09
魔裟斗みてた大晦日。ナウNHKのさだまさし。
ウーバイさんはマレーシア。カウントダウンしたばかりかな?
Commented by hachinoji7 at 2010-01-01 01:16
劉瑞生先生新年快楽!我在老家看電視。祝ni身体健康!
Commented by 刘瑞生 at 2010-01-03 14:10 x
昨晚做梦 梦到 hachinoji7~~~看不清脸..
Commented by hachinoji7 at 2010-01-03 23:13
做梦!?
嗯,因為你看過的我的照片很small,所以看不清脸...哈哈哈(^^:)
太好了〜。
Commented by 刘瑞生 at 2010-01-05 09:39 x
明天一早去北京,聽說非常冷,太好了。
about 11 hours ago from web 跨年夜的馬來西亞太空彈圓滿成功;還要祝大家新年快樂!
about 11 hours ago from web
Commented by hachinoji7 at 2010-01-05 11:09
我覚得伍佰さん可能・・
冬天比夏天喜歓
冷天比熱天喜歓
月亮比太陽喜歓
雨天比晴天喜歓
夜晩比白天喜歓・・・(^^)

我很想去北京吃点心〜
Commented by 刘瑞生 at 2010-01-05 14:55 x
我很想去北京吃点心〜!!!哈哈 告诉我一下 我请客~~我14号要从长沙——去北京——秦皇岛
Commented by hachinoji7 at 2010-01-06 08:28
秦皇島〜海景美麗...(羨慕你)。
1月14號伍佰的生日呢〜。

>告诉我一下 我请客
(^^)/謝謝。
by hachinoji7 | 2009-12-31 14:41 | 迷上伍佰 | Comments(9)