[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

奥座敷のウーバイさん・・(感涙)

「アーティスト・ファイル台湾」10月29日発売
キネマ旬報社
e0066135_0215949.jpg

「台湾コンシェルジュ」より本の解説♪(書店・amazon他で販売中)

日本の皆さんへ向けた台湾スターの本が出ました。
ウーバイさんが載ってますとお知らせいただいていたのですが、
F4さんたちの表紙を拝見し、ウーバイさんがどう絡んでいるのか全く予測できず(爆)
ドキドキ本を開きました。フムフム・・いないじゃん・・どこだ・・・・・んー
ギャーいた

わわわ。ウーバイさんの言葉が日本語になってます。←あたりまえだって
もうそれだけでも嬉しくて。
キネマ旬報社さま、ウーバイさんをココに入れてくれた方!!(強調)
感謝の気持ちでいっぱいです。
この先、特に裏表紙方面がボロボロになる予定です。
伍佰さ〜ん惚れ直しました。かっこいいー。

今まで伍佰さんに関する曖昧で不思議だった謎も「言葉」でわかりました。
濃縮されたインタビューの中にヒントがたくさんありました。
しかし、伍佰さんの音楽は喜びの歌もあるものの、
出口のない世界をさまよう曲も多いのですが(光はある)、
「言葉」はいつも簡潔かつ、人にまで道を与えますね伍佰さん。
またガツンとあなたの姿勢を受け止めることができました。
日頃、私が気づかないことに「そういう見方もあるのか」と
いつも笑わせてくれる優しさの元もちょっとわかりました。
あああ。おもしろい人ーーー。話しをもっと聴きたいなぁ。
「伍佰さんにとって神聖な北海道の雪のように、
純真な伍佰さんはいつも私をピュアにしてくれるよ〜。」
雪好きですね。伍佰さんはどれだけ可愛い顔をして
雪の中にいるのだろうと思ってしまいました。
2ページ、ニコニコ読まさせていただきました。

伍佰さん、楽しい自己紹介をありがとう。
編集、取材していただいた方ありがとう。
月光音楽公司から提供いただいた写真、GOODです〜。
伍佰さんはライブ写真じゃなきゃね。スタジオ写真は似合わない〜(暴言)。
左ページの写真は去年の12月のライブの写真ですね。
伍佰さんの右足のふもとに私たちはいました(笑)。
思わず自分のブログを遡って思い出にひたってしまいました。
伍佰さんのライブへ行こう!!

去年12月のライブブログ
その1。ヘロヘロレポその2。昇さんの爪痕
浮かれすぎ(ハズカシイ・・これも素直な記録ってことで)。

爪痕の人があまりにも可愛いので保存
Commented by benqiao at 2009-11-01 18:11
本、注文してあるのですけどまだ届いてません。早く読みたいなぁ~。

ところでhachiさん。昇さんのこの様子を《可愛い》と言うhachiさんは立派な昇迷の気がします♪
昇さんがこの写真の中で着ているTシャツ、ワタシが当たったのと同じ絵柄でちょっと嬉しい(「麗江的春天」の初回特別版CDの附録だったの。3種の絵柄(色)に3種のサイズがあって、ワタシのは「ピンクのS」。)
Commented by hachinoji7 at 2009-11-02 11:33
benさん,至福の見開きでした。
若者に囲まれてる(コラッ!)500氏。
小さく写っているおやっさんチーム含めて
最後で平均年齢グッとあげてます。

昇さんのこの顔で下の小Sイベント記事でつけた
パンダのような傘を作りたいです。
本当に足長くてスレンダーで
顔だけ合成みたいな昇さんですねぇ。。
Commented by seui2yee5 at 2009-11-02 18:58
情報ありがとう~Duncan最近の写真だし、内容濃いよ(特に後ろのページが・笑)!!!
F4→うばおは少ないと思うけど、F4→伊健に行った(私だけど)前例もあるから、期待できるかもよ♪(私信:書類送った、謝謝)
Commented by hachinoji7 at 2009-11-02 19:35
Duncan!協志!とみてソイさんに急いで連絡しなきゃと思いました。ジェイはともかく・・(爆)。
なのにアナタってば実家に本置いてきちゃったのねー。
とりに帰りなさい。とりに!!

うばおさんの「ジャイアント馬場」を生で聞いた取材者さんがうらやましいです。
うばおさんの「阿波踊り」を生で聞いたちゅん姐くらいうらやましいです。
「ジャイアント馬場」は「ジャイアントマーチャン」って言ったのかなぁ。。(爆)。
どうでもいい事が気になるのがファンというものよね。
Commented by benqiao at 2009-11-03 23:11
本日お出かけ前に本が届きました。大急ぎで裏表紙方面の2ページをチェックしましたわ。これからもう一度読んで堪能しようっと。
昇さんの写真も良いものでうれしいです♪
この写真、何度か台湾の媒体で見たことあるんですけど、「これを撮った時はきっと顔がむくんでなかったんだな~」(←つまり前日飲み過ぎなかったってことか!?)と見るたびに思うんですよね~。 
だって「顔だけ合成みたい」になってないんだもん(爆)
Commented by 中の人 at 2009-11-04 09:37 x
お買い上げ&素敵なご感想を、ありがとうございます!
次は巻頭グラビアを目指しますが、500さんたちは
裏が似合う男たちだと思うのですが、いかがでしょうか。

馬場さんは「ババサ~ン」だった記憶がw
Commented by hachinoji7 at 2009-11-04 11:03
>顔だけ合成
失礼いたしました。ご本人にあったら
私は心の中でそうつぶやいているかもしれません。
たしかに使用写真,はめこんでないですね〜。なるほど〜。

伍佰さんを追っているとかわいいおじさんたちが
もれなくついてくるということを発見しました。
この武藤さんのブログの右下の困った武藤さんの顔も
かわいくてここだけ保存したいよ。↓
http://ameblo.jp/muto-ajpw/
Commented by hachinoji7 at 2009-11-04 11:10
馬場さん情報,プハ!!!ああ「ババサ~ン」ですよねぇ。
武藤さんのことも「ムトウサ〜ン」ってテレビで
言っていたのを聞いたことがあります。

伍佰さんのグラビアモデルですか(ちがーう)。
伍佰さんのお話は面白いのでコラムとか(笑)。
by hachinoji7 | 2009-11-01 00:29 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(8)