[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/25夕食後・・嘉義から高雄へお疲れ移動

7/25夕食後・・嘉義から高雄へお疲れ移動_e0066135_0104782.jpg

前記事はコチラ

噴水鶏肉飯」で鶏肉飯をいただいた後、嘉義からさらに南下して高雄へ向かいました。
朝台北を出てからずっと4日分の荷物を持ったまま嘉義を移動していました。
そんなに大きな荷物じゃないけど、さすがに突然の豪雨にやられたり長距離歩いたりで
食後のはっつぁんかなりお疲れでした。
なので、今日の記事写真にはそれがよく現れています。
うつろな状態で撮ると「サヨナラ嘉義」のつもりで撮った伍佰さんの看板もうつろです(↑)。


7/25夕食後・・嘉義から高雄へお疲れ移動_e0066135_0111622.jpg7/25夕食後・・嘉義から高雄へお疲れ移動_e0066135_0112934.jpg高雄へは自強号に乗って向かうことにしました。全く調べてなかったのでまた時刻表をじ〜と眺め、
21:39発で23:01高雄着の列車に決めました。
所要時間は1時間20分。248元です。
最後に1枚と思って撮った写真もいらんストロボをたいてるし、なんの感情もない駅長室写真(→)になっております。
疲れてる〜(笑)。

車中の写真も半分寝てます。ZZZ・・・。











そして乗車中の切符くん(↓)。前記事の嘉義行きの切符くんと比べるとまるで覇気なしです。
7/25夕食後・・嘉義から高雄へお疲れ移動_e0066135_0121133.jpg

朦朧として高雄のホテルに着く。
迎えてくれたホテルの女性のやさしく静かな日本語にやすらぎをいただく。
わぁ、いいホテルだなぁという第一印象。お部屋もなんだかとても落ち着きました。
1泊5900円朝食付、高雄駅前の京城大飯店(HOTEL KING'S TOWN)です。
小さなベランダがあって、バスもトイレも美しい・・いつもの私からすると贅沢(^^;
疲れたのですぐにお風呂に入りました。
7/25夕食後・・嘉義から高雄へお疲れ移動_e0066135_0123371.jpg

台鉄「高雄駅」の目の前のホテルですが「後站」側です。
地下鉄紅線「高雄駅」の改札は台鉄「高雄駅」の「前站」側なので、
地下鉄に乗るには「後站」側から「前站」側へまわらないとなりません。
これが実に裏道で「前站」「後站」のことを知らないと
初めての日本人にはわかりづらいかもしれません。
二間の所要時間は10分弱。トタンでできた仮設路地みたいなところをくねくね歩きます。
7/25夕食後・・嘉義から高雄へお疲れ移動_e0066135_0132364.jpg

夜の1人歩きは恐いです。ちょいと犯罪し放題な感じなり。。昼間はいいけど。
路地を抜けて鉄橋を渡ると(右写真)「前站」まで、あと少しという感じです。
私はこれを4往復くらいしたかな。夜はカップルの後について路地を歩きました(^^:
台鉄「嘉義駅」の「前站」「後站」も離れていてやはり鉄橋を渡ります。参考まで・・。
※初めて行ったので知らないだけで他に便利な行き方があるかもしれません。
続く

by hachinoji7 | 2009-08-01 23:57