[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Welcome to 発汗Kaohsiungですよ


21時頃台湾から帰宅。Tシャツが吸った水分がまだすごいので今まで洗濯してました。
e0066135_0535213.jpg

e0066135_7433436.jpg今回の旅目的は、高雄港でみかけた高雄世界運動会と玉山高梁酒の
並列看板写真(上)があらわす通りです。
このふたつの看板に共通する人物、伍佰さんを追いかけて台湾南下しました〜。

世運ライブを終えた伍佰さんが今日(7/27)のtwitterでつぶやいてました。
「昨晩、世運へ水泳に行ったような気がする」って。爆笑〜。

そうねぇ、久しぶりに見ました。
汗の水量でシャツがジャブジャブに重くなる伍佰さんを!!
私も客席で「お父さん服着たままどこで泳いできたの?」と笑ってたのでした。
やはり、伍佰さんはこれでなきゃね〜。希望ジャブジャブ。

ホントに高雄は、風呂場にいち早くかけこんで汗を流し、
洗濯機に汗だくの衣類をいち早く投げこんで洗いたくなる発汗の街でした(爆)。

行く前まで・・こんなに北京オリンピック級な祭典だと思っていなくて、
今さらですが、陳菊高雄市長の開催にかけた1000日以上のご尽力。。
同じ女性として尊敬申し上げます(涙)。盛り上げる菊さん
市長!ウーバイさんの曲でツイスト踊ってましたね(笑)、見てしまいました。
閉幕後の取材で「寝不足だから早く寝るわ」って言ってましたね。サイコーす。

JAL機内でもらってきた7/27付の新聞。どう考えても成功でしょう。。
e0066135_0544249.jpg


外にもこんなに人があふれていたんですね。テレビ中継↓
e0066135_0552693.jpg


外の大型スクリーンでも中のイベントが見られました。私が到着した18:30頃↓
e0066135_056121.jpg


用心して少し早めに会場へ行ったおかげとこの外のスクリーンに↑
陳昇さんが出てくるところを見たおかげで大切なステージを
ひとつ見逃さずに済みました。

なんと陳昇さんたちのステージが花火の音ともに
閉幕式(19:30〜22:00)の45分前に始まってしまったのです↓
えーーーーーーーーーーーーーー!!!!でした。
もちろん、座席にダッシュですよ。閉幕式から来た人は見られなかったですよ。
閉幕式前からいろいろイベントはしていました。
そのため私は伍佰さんたちは「もしかして、もう出てしまったのか???」
という不安につつまれました・・・。ずっと最後まで不安でした。
追記:りんご新聞に進行予定が載っていたらしい・・(ガクリ)@四国っこさん情報
e0066135_0571833.jpg

陳昇さんの歌は曲名全部はわからないけど、てぃん姐とben姐のおかげで
聴いていた曲ばかりでした。
陳昇さんは30分ほど歌いステージを終えました。

その後15分ほど、客席はウェーブの練習や電飾でつくる銀河とかを練習させられました。
閉幕式の放送のために客たちもリハーサルがあったのです。

陳昇さんは閉幕式で再び出ていらっしゃいましたが、
伍佰さんといっしょに何かを歌う場面はなかったです。
海と大地の風がふく昇さんと阿vonさんの歌声に
私の心身はスーーーと浮いてきて、
本当の水泳(苦笑)をしているような心地でした。

私も今夜は陳菊高雄市長のように早く寝ます。続く・・

Commented by seui2yee5 at 2009-07-28 23:17
おかえり!!!灼熱の高雄で「世界運動会」だなんて、歌手も大変だけど選手も大変。熱中症で倒れるよ…。
「高鐵」快適だったでしょ。私、一生懸命景色を楽しもうと思ってたのに、台中→高雄に向かう途中に寝ちゃったの~また乗りたい。

高雄に私も1泊してゆっくりしたいなぁ。誰かコンサート、やってくれないかな??
Commented by hachinoji7 at 2009-07-29 08:50
「痞子英雄」一色の高雄の地下鉄車内をソイさんに見せたかったよ。ソイさん「高鐵」寝てしまったのかー。アナタもったいないことするわね。
電車・バス・船に乗る喜びを全身で感じられる台湾の旅でございました。
高雄は汗だくにはなったけど気持ち良くて「暑くてたまらん」というのはなかったなぁ。上海の方が暑かったなぁ。
Commented by seui2yee5 at 2009-07-30 15:43
痞子英雄@高雄、見たいよ~地下鉄乗りてっーーーー。
写真は?仔仔の刑事姿は???いつかリベンジするよ、Go!!!
Commented by hachinoji7 at 2009-07-30 19:12
仔仔の心霊写真でよかったらあるよ。
撮るのはっずかしいねん!ねん!
Commented by もに蔵 at 2009-07-30 22:03 x
私も心霊写真便乗したい~(ぼそっ)
ドラマはちらっとしか見た事ないけど、
刑事の仔は我的にはこれまたムフフフだわよん♪
Commented by benqiao at 2009-08-01 00:59
久しぶりに官方のMoonLightClubを見たら伍佰さんが高雄で撮った写真がアップされてました♪
やっぱり「Welcome To Kaohsiung」な写真がありましたよ~。
ここの写真とおそろい♪ と思いました。
町中「Welcom~」が溢れてたんですねぇ。
車の中から撮ったらしい高雄の街,いい感じです。
Commented by hachinoji7 at 2009-08-01 11:33
もに蔵さんのムフフに応えられない心霊ぶりなのよねぇ・・。
高雄の記事かいた時に画像くっつけてみましょうか。
Commented by hachinoji7 at 2009-08-01 12:47
benqiaoさん、welcomeみてきました。
官方とtwitterで伍佰さんのUP作業が(笑)。
わ〜いおそろい♪といいたいけど
街中この看板だらけだったのよね(-_-:

車の中からでしか撮れない速度ゆっくりな
"独特な走り感"がありますね。
まさに便乗鑑賞?同乗鑑賞してしまいました。
しかし、お父さんのどかっすねえ(笑)。
とても大きなステージ前の人とは思えないのんきさです。
いいですねぇ、伍佰さんてば。
私が一番お世話になったMRT高雄駅の入口も写っているぜ。
撮り忘れたから記念に保存しとこ(笑)。
by hachinoji7 | 2009-07-28 01:00 | 迷上伍佰 | Comments(8)