[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お父さん完璧だった↓

お父さん完璧だった↓_e0066135_21265024.jpg

引き続き香港公演のお話。
この白髪頭で赤シャツ着たお父さんの後ろが私の席でした(アリーナ11列目位)。
このお父さん、ずっと伍佰さんに釘付けでした。
時々ビデオまわして係員に注意されてました。
お父さんは岩のように立って伍佰さんを観ていましたが随所で「ウッ!!」とうなり、
ゴルフの「ナイスショット!!」をきめた時のようなガッツポーズをしていました。
お父さんのツボを知りたくて、私は伍佰さんとお父さんの両方を見ており大変でした。
あまりにも熱心に観ているのでもしや本当の伍佰父か?と前にまわりたくなってしまいました。
伍佰母が紅館会場にいらしたと何かの記事のキャプションで読みましたが
(どこの記事か忘れた・・)、横にいた奥さんらしき方のお顔が本物のお母様とは
違うように見えたので一般の伍佰ファンのお父さんでしょう。

お父さん・・・お花ダンスのふりつけが完璧でした。感涙。

香港公演のセットリスト作りました
お父さん完璧だった↓_e0066135_21501536.jpg

今回はちゃんと曲目をメモしましたよ、横にメモ達人のben小姐がいないから。
アンコールに台湾語の曲をあえて連発したのは、言語の限界を超えたライブに
したかったからだそうです。そして私は台湾人だという誇りも感じまする。
男マエ(惚れ)。台湾語が響くホンハム、かっこよかったよー。

MCより。伍佰さんは萬芳さんの歌い方と萬芳さんへ書いた上の演奏曲が
自分でも本当に好きらしい。
とにかく"気に入っているんだ"ということをMCで静かに強調しておられました。
伍佰さんが歌う「不確定」を初めて聴きました。すっごくいいです!!!伍佰さん。
泣かせるメロディと♪有一天という歌詞と
♪ボン、ボン、ボンというコーラスが耳に残って、
「不確定」でまちがいないと思うのですが、なにせまだ未熟な
伍佰ファンなので「對」(当たってるよ)と誰かに言ってほしいです(^^:)
この曲だと思うのだが。

そもそもセットリストなんて日本人ファンしか作らないのでしょうか。。。
検索しても他のファンのセットリストに当たらないです。日本人といえば!!!
伍佰さんがホンハムの舞台から「日本から来てる人はいる?」と言ったのよ。
最初客席で台湾ファンが盛り上がってたので「台湾から来てる人」って会場に手を
あげさせてたのだけど。「日本」で問うてくれますか伍佰さん!!と感激しました。
しかし「はーい!!」と手をあげて立ち上がったのは私以外にいたのだろうか(爆)?
だいたいホンハムで1人立ち上がるなんて一生ないような体験である・・・。
なので自分のことで精一杯で他の日本人の確認ができませんでした。仲間がいたことを願う。

今回のツアーTシャツ↓フフフフ、逃げも隠れもできない顔プリント。
電車にのろう。

お父さん完璧だった↓_e0066135_2224444.jpg

by hachinoji7 | 2009-07-01 22:28