[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イェーって言えーby忌野清志郎

イェーって言えーby忌野清志郎_e0066135_21165321.jpg

GWの記念植樹(↑)
帰りに実家の庭にお茶の木を植えてきました。イェーー。
植え終わったらものすごく葉が輝いて、あんまり驚いたので写真に撮りました。
何か降りたのかと思いました。このお茶の木を「きよちゃん」と呼ぶことにします。

小学生の頃、お下げ髪のワタクシが夕方の音楽番組を見ていたら
(番組が思い出せない。。コッキーポップかな)、
真っ赤なスーツの忌野清志郎くんが
♪コレがはやりのステップって歌ってました。
たまげて「この人は人間なの?」と私は思いました。
テレビや近所で見たことなかったカタチの人だったから。

いっしょに見ていた弟はどうやら好きになった模様。
でもその後、私の方が姉ちゃんだったから先にLPを買い、コンサートに行きました。
実家で忌野清志郎くんの報道を見ていていろんな事が思い出されました。

新しいブルースかぁ、辛いこともなんだか楽しくなる言葉だな。
このフレーズは私のココロにも留めておこう。

せっかく、静岡に帰ってきているのだから私がRCサクセションを
初めて観に行った清水文化センターへ行こうと思いました。
イェーって言えーby忌野清志郎_e0066135_21232118.jpg

もしかしたら・・と思いつつ。ありました、ありました(^o^)/
1980年代の初めの頃だと思います。当時クラスでも大人気のRCサクセション。
そのクラスのみんなはきっと今も、
そしてこれからもずっとRCサクセションが好きでいるはずと思います。

好きな曲はたくさんありますが・・
「君が僕を知っている」を聴きたい気分。

清志郎くんのようなかわいい花がホールの前で咲いていました。
イェーって言えーby忌野清志郎_e0066135_21303414.jpg

by hachinoji7 | 2009-05-05 21:33