[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伍佰さんのサイン会<1店目のヨレヨレ>

e0066135_0513671.jpg

この記事は続編です♪前記事も参照ください

初伍佰さん、初伍佰さん。伍佰さんに会ったら何を言う?
がずっと今月は頭をぐるぐるしていましたが、
結局私からは言語の壁もあって言葉としては、なんも言えなかったです。
「日本から来た!とアピールするんだよ」と
応援してくれる朋友たちからアドバイスをもらっていたけど、
他の人のサイン会♪なら言えても、伍佰さんにそれを言うのはどうも心が痛み。。(?)
はぁ〜〜として列の後ろの方にならびました(大好きなだけに憂鬱・・)。

立川談春師匠が「私の特技はマイナス思考」と言っていましたが
私の特技でもあるかもしれん(~_~)。あっ、特技じゃなくて趣味でした。

4月18日。金石堂汀州店、15時10分頃ドキドキドキしながら伍佰さんの前に立つ。

ワタクシが「にいはお(小声)」と言うと
サインに添えるカタカナで書かれた私の名前の紙を先にみていた伍佰さんは

「チ○!」

と挨拶代わりのように私の名前を呼びました。
「えっ?!えっ?!」と私。
その声はゲームのCMできいた「ON LINE!!」の声に似てました(爆)。
また「チ○!」と言ってニカッとしてます。
そんな嬉しそうな顔で伍佰さんに名前を呼ばれると倒れそうです。。
「本当にチ○か?」とちょっと確認顔もしつつ。。かわいい伍佰さん(笑)。

というわけで伍、伍、伍佰さんはカタカナの読み書きが得意らしい。
ひ〜。

e0066135_1274082.jpg伍佰さんに「チ○です」と申し上げる。。
「チ○は漢字だとどう書くんだ?」
とふつーに北京語で聞かれる。

どうって・・。

後で渡そうと思っていたカードをとり出して漢字名のところを指して「これ」
お教えすると今度は「ちぇんじゃー」「ちぇんじゃー」
伍佰さんは中国語読みをして納得中、私も「ちぇんじゃー」と言い、
両脇にいた伍佰'Sな女性スタッフも「ちぇんじゃー」と言い・・なんだか楽しい(爆)。

伍佰さんにあらためてカード渡すとかわいく「謝謝〜」と言われにっこりされる。
日本人のような腰の低いおじぎをし、
みんなからもらったファンレターがあるところにカードを置かれました。

2冊目はbenqiaoさんの分。今度は伍佰さん、benqiaoさんの漢字名を
サラッと日本語読みしました(@0@:::::::と思ったら
「ミ○コで合ってるか?」ときかれ、「對!對!」と私思わず拍手してしまう。
伍佰さん、ふんふんとご満悦。えらいわ〜覚えていたのね、benqiaoさんの名前〜。

サインをしている途中で、さっき置いた私のカードが気になったのか
また手にとって伍佰さんが見てる・・・私ドキドキ・・何?何?・・伍佰さんが
「これはキミの絵なのか?」と言った。
また両脇にいた伍佰'Sも「あなたの絵?」と。
この三人の息のあい方に私ちょっとおかしくなる。
まるで伍佰さんの新しいユニットのようです。
「そうです」とお答えする。
そしたら、そのカードが後ろにいたマネージャーさんの手に渡された・・。ん?

3冊目はahweiさんの分。と思ったら伍佰さん握手体勢、
あっまだあと一冊あるんです)))と言うと
「あと一冊か!?」と汗汗とサインをする。
私「すみません」と思わず日本語で言うと
伍佰さん「慢慢来」(ゆっくりいきましょう)と言いました。ウフフフ。
CDならともかく写真集で3冊はないかなぁ。次の店であと3冊あるんだけど。

そして最後に握手〜
伍佰さんの手は冷たい〜私の手は熱い〜。
そして2ショット〜
e0066135_130025.jpgはーーーーーー終わった。ひゃ〜〜やれやれ。
と安堵して去ろうとしたら、
後ろから「小姐ーーーー」と呼ばれる。
そして会場から笑い声。

サイン本三冊を伍佰さんのところに忘れる(ガーーーーーン)。

八つぁんは日本からキマシタ、アナタなんのタメにキタ?

そそくさと受け取って去る)))))

2店目のサイン会へつづく
(本は日本からでも買えます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:記事保存
伍佰新書発表会(ゲスト:範曉萱)
カッコイイ〜!!昨日の白シャツ伍佰さん(はぁと)

e0066135_1818540.jpg

Commented by at 2009-04-23 01:20 x
置き忘れ未遂か! すまん、ワロてしまった(^^;)
↓この写真はそのときの?

カードがマネージャーに渡されたって、それはVIP扱いなのでは?
会場に置き忘れないようにって(爆)
Commented by hachinoji7 at 2009-04-23 19:55
仙ちゃん、早い登場で。そうそう、私がそそくさと本持って逃げた時の伍佰さんの写真です。
当然私は伍佰さんがこんなククク笑いを後ろでしていたことは知りませんでした(^^;)

カードは本忘れる私より働いてくれました。トホホ。
Commented by 七葉 at 2009-04-23 20:23 x
爆爆爆
つ、つづきが早く読みたいっ!腹筋がぁっ!
Commented by chiko at 2009-04-23 20:59 x
帰りのバスで滝涙になるのは、当然デス。
この見面會を読んで、ちょっと・・・なきそうになったもの!
だって、すっごいすごいゆっくりなサイン会だし・・・「満満来」なイベントなんて参加したことないし。
これだけ、見面できれば、そりゃ、、、バスでも泣きますよ~
私も、一瞬の対面見面だったけれど、すごく感動しました!!!
だから、イモ国のイベントは行きたくなるんですよね・・・

・・・だから、、、本忘れる気持ち分かります。

2回目も楽しみにしています。
hachinojiさんの絵は、さすが! とにたんに続いて・・・ご本人公認イラスト!
Commented by benqiao at 2009-04-23 23:12
hachinojiさんっ,可愛すぎますぅ~。
ワタシにとってはhachinojiさんと伍佰さんが新ユニットだワ。

「カタカナ」作戦大成功でしたね!
薦めておきながらなんですが、実はワタシ自身はこの作戦をとったことがない(←ヒドイ奴)ので,「読めたんだ~スゴイー!!」と思いました。
Commented by chiko at 2009-04-24 00:26 x
2度目すみません。記者会見の模様sinaにて
ttp://video.sina.com.cn/ent/s/h/2009-04-23/170940063.shtml
動画です。・・・ご存知だったらすみません
Commented by 小春 at 2009-04-24 00:59 x
ちぇんじゃー小姐!! 伍佰さんの記憶に深く刻まれたんですね。
2日目は、「あぁ、あの小姐」って言われたでしょう?
イラストは、きっとメンバーとスタッフ全員に回覧されて、
事務所にも飾られて、大勢の目に触れて、そのうちオリジナルTシャツとか新譜のCDジャケット制作依頼とかが来ちゃって・・・(妄想)
そしたら伍佰さんとの打ち合わせとか、慰労会とか・・・・もっとお近づきに・・・(妄想暴走?)


Commented by hachinoji7 at 2009-04-24 07:44
うるうる、コメント謝謝。電気つけっぱで爆睡しちゃった。
続きとお返事は今日こっそり書こう〜。
Commented by 七葉 at 2009-04-24 13:37 x
催促?しといてなんてすが…「慢慢来~」
(使い方あってるか、わからず…)
Commented by hachinoji7 at 2009-04-25 11:55
七葉さんとこの華ちゃんライフも面白そうだけど、
伍佰さんライフも面白いよぉ。だから、
実質1日の旅だったけど、ここに書きたいことがいっぱいだよ(笑)。
ドジふんで笑って感動して、いい旅でした。
「慢慢來」はやさしいコトバだね。

Commented by hachinoji7 at 2009-04-25 11:56
chikoさん、記者会見映像ありがとう。ひさびさにマイクの花束映像みました(笑)。
他の人のサイン会にあまり行ったことがないけど、このペースはゆっくりなんだね。
見面会はもともと好きじゃないんだけど、
某日本で見るような痛いファンイベントとはまるで違ったな(^^:)。
台湾のファンは誠実でかわいいね。バスで泣けました、ほかほかして。

Commented by hachinoji7 at 2009-04-25 11:56
benqiaoさんの爆笑指導メールは心強かったです。
伍佰さんの得意気な顔が見たくてついカタカナでお願いしちゃいました。
私の名前は二文字なので伍佰さんにはもの足りなかったかな。
benqiaoさんの名前は某元プロレスラーの元奥さんの名前と同じなんだね(爆)。
今回気づきました。
スラッと読めるように教育したのですか(笑)?
新ユニット・・・うーん。どうしたものか(爆)。。。
Commented by hachinoji7 at 2009-04-25 11:57
小春さん、妄想ありがとうございます。
絵はカードの添え書きやこのブログでこれからものんきに描かせてもらいますわ。
伍佰さんはほんとうに興味深い人でニヤケ笑いしながら絵を描いてます。
by hachinoji7 | 2009-04-23 01:01 | 迷上伍佰 | Comments(13)